スポンサーサイト


縫製R2・・・☆

はい、性懲りもなくまた作りましたよー☆



今回は刺繍に挑戦してみました♪

というのがですね、
今お姉ちゃんが妊娠してて、実家に戻ってるんです。
北海道も今年は暑いとはいえ、北の方なので結構涼しいらしいんです。
ってことで、オーガニックコットンのストールをプレゼントしよう!
と姫は思いついたんでございます。

オーガニックコットンなら、赤ちゃんをくるむこともできるし、
UVカット・洗濯機洗い可のやつだし♪

でも、ただたんに買って送るだけだと芸がないなーと思って、
ちょっとした刺繍をしようかなと。

でも、刺繍なんてしたことないよと。。

ってことで、初心者用のカンタンな刺繍セット買ってきましたw

中身はこんな感じ↓
 SBSH0142.jpg

で、説明書どおりに、、説明文が良くわからないから勝手に解釈しながら
ちくちくちく・・・
 SBSH0143.jpg

サクランボその1完成w

まぁつづけてちくちくちく・・・と
賞味3時間くらいするとこんな感じ♪
 SBSH0146.jpg

これを、キーホルダーにいれれば、ほら♪
 SBSH0147.jpg

完成~☆

刺繍用の生地って、ちゃんとマス目がわかるようになってるから、
横縫い・縦縫い・斜め縫いのやり方さえわかれば凄くカンタンでした♪

お姉ちゃんのストールもがんばるぞー☆
スポンサーサイト

comment

ストールちっちぇ~!?

とか思ったら違ったのね・・・w


姫!これは工芸ではなくて縫製ですぞ!?
次はマグロでお願いします
それかホカイドーらしくクマーとかw

☆さみぃさん
 Σ
 縫製に直しましたw
 クマステ作ったら真っ先に献上しに伺いますw
Secret

プロフィール

あり姫

Author:あり姫
自他共に認める姫のお部屋へようこそ☆

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

