スポンサーサイト


祝・スペイン優勝☆

いやぁ、優勝しましたねぇ・・・♪
まぁ姫は最初からこの結果を知っ・・・略




姫は生粋のバルセロニスタです(1年くらい前からw

初戦から決勝まで、パスでつなぐ華麗なサッカー!
・・・っていうのはあんまり見られませんでしたけど、
なにはともあれ☆初優勝☆


私の大好きなプジョルも大活躍!
プジョルは、バルサの中でも、
というか全サッカープレイヤー(そんなに詳しくないけど
っていうか全人類の中で(うわー、大きく出たね
一番好きな選手です(はぁと

気迫あふれるプレーをしなながらも、ファウルにならないディフェンスと
熱くても冷静さを忘れずチームを引っ張っていけるところと、
敵チームからも一目置かれるスポーツマンシップがあるところが好きです。

あと、パソコンの壁紙がプジョルなくらい好きですw

サッカー選手・記者から見たプジョルの感想
♪普段の試合でもW杯の決勝のようなプレーをする
 byフェルナンド・トーレス・・・だったかセルヒオ・ラモスw
 ・・・あっつい男ねw

♪(準決勝のゴールについて)野生のイノシシのように突進してきた
 byシャビ・アロンソ
 ・・・もっと言い方ないの?w

♪モジャモジャの長髪を振り乱し、常に全力で泥臭く体を張り続け、味方を鼓舞する存在
 全文
 by産経新聞
 ・・・褒めてるの?けなしてるの?w

♪準決勝で勝った直後に、チーム内で喜びあうよりもまずドイツを讃えにいき、人間として素晴らしい
 byNHKの解説者
 ・・・うん、これよこれ♪

なんだかよくわからない評価も多いけど、
すごいんです!w

シャビとかイニエスタとかに比べて、あんまり全面で紹介されはしないですけど、
スペインとかバルサの試合見た時には、注目してみてください☆
スポンサーサイト

comment

まさかスペインが優勝とは・・・いや、応援してたけど
優勝すると思ってなかったからなぁw

優勝が決まった途端、プジョルとカシージャスが真っ先に抱き合ったけど
昔はバルサの選手とレアルマドリーの選手が一緒に食事しただけで
大問題になったことを考えると

なんかこう、本当にスペインが一つになったのかなって
思っちゃいました。(;ω;)イイハナシダー

で、そんなプジョルさんですが、代表引退だそうです。

姫! お気を確かに!!

オランダが優勝すると期待してたんだけどなぁ~
全てはカシージャスの好セーブに阻まれました。
私の中でのMVPはカシージャスです。ちくしょうw

☆Tritonさん
 プジョルが代表引退・・・だと・・・
 選手自体引退しないうちにクラシコ連れてって
 くらしゃい♪

☆花さん
 イタリアファンじゃなかったでしたっけ?w
 カシージャスの反対方向に体向いてたけど
 足だけ残しててシュート止めたのはすごいなーと
 見てました。
 でもプジョルもがんばったよ!
Secret

プロフィール

あり姫

Author:あり姫
自他共に認める姫のお部屋へようこそ☆

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

