

頭痛と吐き気とCTスキャン

頭が・・・><。



いたかった姫です。

いやぁ。頭痛で目が覚めたくらい痛かったです。
まぁ安静にしてたらなおるかなーって思ったけど
吐き気もしてきたので、とりあえず母上様に電話を。

姫:頭痛くて吐き気が~・・・
母:風邪の症状っぽいのはある?
姫:ない~
母:最近、、転んだりしてないよね?
姫:Σ

そうです。この前自転車で思いっきり転んだんです。

母:すぐ脳外科いっといで!

ってことで、近くの総合病院に。
入口に、どの科を受診すればいいか相談できる窓口があって、
そこでお母さんとまったく同じこと聞かれました@@

で、人生初のCTスキャン。
いやぁ、高かった。病院代7300円位したぉ。
お金がぁ・・・。

あ、まぁそんなこんなで、結局異常はなくて、
強い衝撃を受けたから一時的にそうなってるのかもっていう
診断結果になりました☆

にしても、お母さんて凄いなぁ。
私、食中毒とかトンチンカンなこと疑ってたよ。
家庭にそういう知識持ってる人がいると安心だなー。
そうだ!私も医療従事者になろう!

って思ったけど、家庭の医学書とか解りやすい本買えば
それでいいんじゃないかと思いなおした姫でした☆

comment

鋭いお母さんだね、私ならオロオロして何も言えなさそうだよ。
しかし、アリ姫に何事もなくてよかった。
自転車は何気に危ないから注意するんですよ~

姫!これから自転車に乗るときは補助輪をつけるんですよっ

あと僕もCT撮ったことあるけど、高いよねぇ

お、お大事に。ご参考までにweb上の健康情報サイトをご紹介。

まずは手前味噌=中の人がお仕事で関わったサイトです(今は無関係)。有料なのが痛いところ。
http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do

無料で有名どころは2つ。

メルクマニュアル(ちょっと使いにくいのが痛いところ)
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/index.html

家庭の医学(こいつをSBに先こされてどんだけ悔しかったか)
http://health.yahoo.co.jp/katei/index.html

☆花さん
 むちうちって、事故った1週間後くらいに
 来たりするらしいね。
 だから、交通事故にあったらその時無事でも
 相手の連絡先聞かなきゃだめなのねぇ。
 今日も徹夜明けに自転車乗ったんだけど、ちゃんと慎重に運転したよ!
 でも信号点滅しだしたらダッシュしちゃって、
 やっぱり私ダメねぇw

☆Tritonさん
 補助輪てさ、逆に曲がれなくて危ないイメージが・・・。
 ってか姫だから車で迎えに来てもらえばいいのよね^^

☆Horatiaさん
 いろいろサイト教えてくれてありがとう><。
 とりあえず一通りお気に入りに入れときました!
 これで次から病気になってもだいじょうぶぃ・・・古。。
Secret

プロフィール

あり姫

Author:あり姫
自他共に認める姫のお部屋へようこそ☆

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

