スポンサーサイト


チグリスとユーフラテス☆

世界四大文明の話じゃぁないですw




一番好きな本なに?って聞かれたら、
間髪いれずに、「チグリスとユーフラテス」!って答えるぐらい
大好きな本♪

チグリスとユーフラテスチグリスとユーフラテス
(1999/02/05)
新井 素子

商品詳細を見る


惑星ナインの最後の子供「ルナ」が、
コールドスリープについてる、その時々の特権階級の人を
起こして復讐していく話です。

第1章は、生殖能力のある人が少なくなってきて、
子供が産めなくてノイローゼになりそうな女の人の話。

でも第2章は、人口爆発の時代で、ナインの農業では
賄いきれなくなって、誰を生かして誰を殺すかを判断する
惑星管理局員の話。

時代時代で正反対の人々の感情とか時代背景設定が
すごくしっかりしてて、読んでて共感できるんです。

・・・でも、今この本のタイトルで検索かけたら、
文体が読みにくいっていう意見が多かったw
私はぜんっぜん気にならないって言うか、
むしろ読みやすかったんだけどなー。

みなさんも、気が向いたら手に取ってみてください^^
スポンサーサイト

comment

アリエスさんを信じて注文してみました☆
読み終わったらまた感想言いますね~

便乗してアリさんを信じて注文してみるかー。

じゃあ僕は図書館で借りてこようかな・・・

ド、ドキドキ・・・
みんな買ってくれるの嬉しいんだけど
なんだか妙なプレッシャーが・・・w

あ!アフィリエイトしてたら儲・・・
にゃんでもにゃいw

感想お待ちしておりますー♪
(でも酷評だったら悲しいなw
Secret

プロフィール

あり姫

Author:あり姫
自他共に認める姫のお部屋へようこそ☆

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

