スポンサーサイト


そうだ、大阪へ行こう☆

金曜日の16時半ころに、ふとそう思って、
ダッシュで家に帰って、20時ころの新幹線に飛び乗りました。
思い立ったが吉日!な性格、自分でもなんですが、好きですw



大阪でいったとこはここだー、ワン・トゥ・スリー♪

なにわの海の時空間
これ、triさんのブログとかさみぃさんのコメントにもあった
実物大の菱垣廻船が展示されてるとこです。
100424_154740.jpg
これけおっきい帆よくつくりますねぇ…。感心。

受付で渡された紙を読み取り機につっこむと、
その紙専用の船体の船長になれるってのがあって、
私のは ☆豪華客船クリスタルセレニティ号☆ でした。
さすが姫。

人少なくて、ゆーっくり見れました。
のんびりしたいときはいいかも☆

入口から展示場へのトンネルからは、今の実際の大阪湾が見れます。
魚もいたよ♪
100424_163024.jpg

海遊館
つづいて、水族館~♪
海続きの一日ですw

ここ、良いですね。
最初に最上階までいって、後はスロープでぐるぐる回りながら
おりてくるので、階段とかなくてとっても楽です♪

サンゴ礁の水槽とかも綺麗だったー☆
100424_183405.jpg

あと…カニの仁王立ち・・・。
100424_192617.jpg

トリノ・エジプト展
二日目は神戸へ~。
電車の改札機のとこに、この広告が張ってあって、
エジプト好きな私としては行かなきゃー!で見てきました♪

…写真とってないやw

さすがに人いっぱいで疲れちゃった。
こういう大きな展示会のときはどこいっても人おおいねー。
東京も。札幌も。。

須磨海浜公園
あ、ここも写真ないw
私そんなに写真撮る方じゃなくて・・・。

あ、全然関係ないけど、元町っていう駅前の商店街に、
花びらで作ったアートがありました♪
こういうの作るのたのしそう^^
100425_120822.jpg

こういうのがいっぱい♪
100425_120830.jpg
スポンサーサイト

comment

おー、凄い行動力ですねー
流石は姫、恐れ入りますw

ちょっと肉体的には疲れそうな日程ですが、充実した休日を過ごせたようですね^^
休日は寝て過ごしている私には、羨ましい限りですw


海遊館と海の時空間には一度行ってみたいと思うのですが、
なかなか機会がありませんんだ。
やっぱアリさんみたいに思い立ったら動かないと一生いけないよなぁ・・・。

花ぽんはせっかく実家に帰ってることだし、
ちょっと石巻の宮城県慶長使節船ミュージアムに行ってみて欲しいにゃー

ガレオン船に乗れるみたいよ

☆花さん 
 私、約束するとその日はほとんど必ず仕事が入るんです・・・。
 だから余計予定を立てたくないというか・・・w
 あと、今行きたくても1週間後に行きたいかは分からない気分屋さんなので☆
 私は計画たてれる人の方が羨ましいなぁ。。

☆さみぃさん
 なんだか花さんへの私信ですね?w
 ガレオンって乗ったことないなー。
 ガレーも載ってみたいなー♪
Secret

プロフィール

あり姫

Author:あり姫
自他共に認める姫のお部屋へようこそ☆

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

