

工芸R1・・・☆

・・・またぁ?
って思わずにまぁ見てくださいw



薔薇のキャンドルです~☆

100304_225643.jpg


これ、作り方カンタンなのでちょっとご紹介☆

1.いらない鍋(・・・そんなものはないのでマグカップで代用)に
 パラフィンワックス(つまりロウソク)と着色料を入れて溶かします。
100304_135255.jpg

2.お玉に、スプーン2杯分くらいのロウを入れて
 冷やします。
100304_135333.jpg

3.こっからは両手作業なので写真は撮れなかったのですが、
 お玉を一瞬熱湯に近付けて溶かして
 薄いロウをつまようじに巻きつけます。
100304_140456.jpg

これを11回くらい繰り返して、芯を通せば出来上がり~♪

・・・う~ん。ホントはもっと真っ赤なワインレッドっぽいのが
作りたかったんだけどなぁ。。

comment

ほぉおー

そんなふうにして作れるもんなんですなー。
こういうのの現物を見ても作り方の想像つかなかったとですよ。

おおー
楽しそう!やってみたい!

☆みかえるさん
 まぁ、ようこそ♪
 店で売ってるのもこうやってつく・・・ってるか解らないですけどw
 那須高原のキャンドル屋さんで作り方教わりました☆

☆サラダさん
 でしょでしょ~♪
 製作時間は1個1時間くらいかな~。
 やってみて^^

あ、あ、これかぁ~

そうだったのかぁ・・・


なかなか長持ちしそうで良いよね!
そういう問題じゃないって?w

うん、間違って食べなければねw

花びらあるから、ロウ垂れもあまりしないのよぉ^^v
Secret

プロフィール

あり姫

Author:あり姫
自他共に認める姫のお部屋へようこそ☆

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

