

■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■☆

こんなのを発見しました!

■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■

100の質問がんばりまーす☆



Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
 100問目に到達できるかしら…。

Q002: ハンドルネームを教えてください。
 アリエス

Q003: その名前の由来は?
 昔飼ってた猫の名前

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
 アリュ

Q005: プレイしているサーバは?
 Notos

Q006: 性別をおしえてください。
 女

Q007: 出身国をおしえてください。
 イングランド

Q008: 職業系統をおしえてください。
 まんべんなく☆

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
 大クリ・商クリ

Q010: 船名をおしえてください。
 La Furia Roja・Fleur de fleurs

Q011: その船名の由来は?
 赤い情熱・花の中の花
 …姫っぽいでしょ☆

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
 ダイヤ⇒赤・青⇒インカロ⇒南蛮貿易

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
 木の実、魚肉、塩、マグロ、オリーブオイル、ガーリック、鶏肉、ブランデー…。

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
 スレンダーな大人の女性☆

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
 Cruz del Sur

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
 多数でプレーしたいけど、友達少ない子。

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
 どっちかなー・・・。
 発見コンプ目指すときだけがっつり派かな。

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
 どっちかなー・・・。
 遠出するのは好きだけど、ロン⇔ドバとか嫌い。

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
 オフライン版の大航海時代を探そうとGoogleさんに聞いたら、
 変換候補に「オンライン」がでてきて。

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
 ロッタノバ。
 あとテレビゲームでもなんかやった記憶が…。

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
 三国無双!

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
 ガディウス。
 知ってる人いるかなー?
 
Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
 ない!
 この時代にはクリパはないとかいう知識を持ってる方尊敬してます。。

Q024: 好きな海洋物映画は?
 海猿。パーフェクトストーム。
 海洋映画このくらいしか思い浮かばないや…。
 パニック映画好きです☆

Q025: 好きな海洋物マンガは?
 海洋マンガ一つも思い浮かびません…。

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
 ラパヌイ行きました!
 ラノララクとか、DOLは結構忠実に再現してて感動です☆

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
 みなとみらいの日本丸(動いてないけど)
 あと、ハウステンボスで乗ったのも、帆船だったような。

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
 最近は仕事とかその他が遅くて入れてないけど、
 基本家にいるときは常に!

Q029: 一番長くログインした時間は?
 ログインだけでよければ、金夜~日夜までかな。

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
 あります。
 海ではないけどね☆

Q031: ネットゲームについての意見は?
 ネットがなければ知り合えない人と知り合えるのがいい☆

Q032: ネットゲームの長所は?
 Q031とおなじ。
 部屋にいながらわーるどわいどでつながっている!

Q033: ネットゲームの短所は?
 一日中やってると、、もっと生産的なことをした方が
 良いんじゃないかと思えてくるところ。。
 よく、その集中力を世界平和に生かせればいいのにと言われます。。w

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
 姫と呼ばれてます☆

Q035: お気に入りの服はなんですか?
 朝鮮系の服はカワイイの多いね!
 でも読めないのが難点。
 上衣下掌…みたいなの好きです☆

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
 グアム・サマライはきれいですよねー。
 ジャカルタ付近の上陸地点も好きです。あの密林の感じと音楽が♪
 
Q037: 好きな街をおしえてください。
 ロンドン。
 やっぱホームは落ち着くよね。

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
 銀行…つまんない答えw
 でもなぁ、よく立ち寄るのはそこくらいしかw

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
 冒険クエ報酬でよく貰う、○○の護符。
 駆除付きとか便利☆
 あと、NPC相手に使うと、エフェクト奇麗なところもいい☆

Q040: 好きなスキルは?
 調理・工芸
 生産楽しい☆

Q041: 嫌いなスキルは?
 救助。
 サルベ中に落ちた船員すら助けられない浮き輪なんて…。

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
 娯楽スキル。
 カードとか持ってなくても、移動中にみんなでミニゲームできたらいいな。

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
 ちびっちゃい子の敬礼!ビシッ

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
 寝る。
 ねっ転がれたらいいのにー。

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
 つい撮り忘れます。

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
 商会のみんなでイベントした時のSS

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
 若い男☆ …なんて言うか!
 んー、でもだれかなぁ。
 ジェノバの教会の前にいる貴婦人とその付き人とか?w

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
 ダ・ヴィンチさん。偉そう!w

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
 GM!
 ってNPCとは言わないかw

Q050: すきなクエストを教えてください。
 風をはらむトルソ。
 クエのタイトルも、ニケも好き☆
 あと、まんまるでふわふわw
 これがでるとなんか和むw

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
 ジェノスク時代のクエかなー。
 あのころは沈みまくってたな。。
 あ、今でもだけど。
 
Q052: いままでで一番長い航海距離は?
 世界何周もしてるからなぁw
 距離的には、リマ⇒ジャカルタかなぁ。
 ラパヌイクエ中は、移動距離すごかったなー。

Q053: 航海中は何をしていますか?
 DSかPSPw

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
 ネコイラズも清掃のデッキブラシもライムジュースも持たないので
 常に何かしらのアクシデントは…w
 でも、副官優秀だからすぐ直るの☆

Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
 だいたい決まった人からのお誘い

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
 冒険クエ!

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
 名声がたまること☆

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
 ないよー。

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
 あるある。

Q060: PVPについての意見をきかせてください。
 PVPってなに?ふむふむ、PKのことね。

Q061: PVPのメリットは?
 緊張感があっていいんじゃないかしら。

Q062: PVPのデメリットは?
 まぁいたら怖いけど。
 でも全くないよりはいいんじゃないかな。

Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
 カナリア沖。
 PKといえばここ!なイメージ。

Q064: 一番好きな海域は?
 中央大西洋。
 あとはカリブまで一直線☆

Q065: 海戦をしたことはありますか?
 大海戦でよければある。

Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
 対人戦できるのは面白いよね!

Q067: 海戦のメリットは?
 Q066とおなじー。

Q068: 海戦のデメリットは?
 船を3つ持たないといけないところかな。
 ただでさえ船枠きついのに。。

Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
 にげます!

Q070: いままででうれしかった戦利品は?
 収奪したことないからなぁ…。
 アゾレスの海賊討伐イベントとかで
 自分で宝箱?手に入れれたことかな。

Q071: 発見物で手に入れたいものは?
 ていせいこうさんの地図で手に入れるバタデコーラ。

Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
 史跡は結構忠実に再現されてて感動!
 アブシンベルとか。

Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
 一度ついた職業は、すぐに転職できるようになったからなー。
 職業は今ので十分かな。

Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
 最近アイテムいっぱいありすぎて何が何だか…。
 
Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
 その地方で食べられているごはんの材料。。
 なんで地中海の料理作るのにカリブ行かなきゃいけないのよ!みたいな。。

Q076: 追加して欲しい船はありますか?
 ヨット!

Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
 馬車!

Q078: 追加して欲しい街はありますか?
 南の島。
 バヌアツとかツバルとかの島々の街☆

Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
 カテ連打しなくてもいいシステム。
 10枚あげるから10回分頂戴!みたいな。

Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
 史跡クエ。
 37個しかないなんて…。

Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
 フィンランドあたりにサンタクロースさん☆

Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
 カリブにもギルドを…。
 カリブで転職したいことがよくあります。

Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
 グランドキャニオン。

Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
 あとは北米かな?
 開発がんばって!
 あ、オーロラも見たいです。

Q085: 大好きなBGMは?
 東南アジアの町?海?
 たららんらんらんらんらんらん・・・わかる?w

Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
 あったらいいなー。
 結婚式で使うよ!

Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
 低スペックでも重くなくていいんじゃないかな。

Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
 2年前のバレンタインイベント楽しかったね。
 男女のPC同士でプレゼント交換しないといけなかったやつ☆

Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
 よくいる商会の人が減ってきた…:;

Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
 アイテム枠><。

Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
 料理は私がつくるよ!

Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
 商人の高校卒業クエで、せっかくラグーザからアムスまで行って
 またピサまで引っ張ってくれたのに、
 アムスで渡さないといけないアイテムを持って帰ってきてしまった時…。
 申しわけなくてホントに辞めるとこでした。

Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
 ハンザに入っていっぱい友達できたこと☆

Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
 大海戦で提督やってる方…。
 マジでかっこいいです><b

Q095: 一番大切なものは何ですか?
 商会仲間☆

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
 新人さんの定着!

Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
 しばらく放心状態かも。。
 今日まで会話してた人ともう喋れなくなるのは悲しいな。。

Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
 街ゆく人、結構皆さん親切です☆
 地図回しとかも、即興艦隊でできるとことかもいいよね!
 
Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
 とくになしー。

Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)
 好きです!
 じゃなかったら3年もやってないよね☆

お疲れ様でした!
ここまで読んでくださったからも、お疲れ様でしたw

comment

No title

ガディウスやってたよー。
おぼろげに両手剣使ってた気がする。
何か、ひたすら敵が落とす宝石集めたり
あとは武器作って売ったりしてお金稼いでた気がする。
敵がやたらめったら強いんだよねえ。

No title

サラダさん☆
 お~~w
 私は魔法使いやってたよー。
 トパとかじゃないとレアの売買できない、
 お金の価値が全然ないインフレなゲームだったよねー。
 名前忘れちゃったけど、木のおばけみたいなのを倒してたけど
 経験値が0.05くらいしか入らないきついゲームだったねw

No title

サラダさんのプログ見たついでに、こっちも寄ってみましたぁ~
ガディウス?なにそれモードですw
DOLはぁ~やるきない!

No title

UWOとかもやったし、
最近なんだかんだでDOLやることできてきましたね^^

週末の大海戦がんばるぞー。えいえいおー!
Secret

プロフィール

あり姫

Author:あり姫
自他共に認める姫のお部屋へようこそ☆

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

